録画サーバーを組みまして

どうも、おはこんばんにちは
クナウドです

先日専門の時の友達よりPC一式を購入したのでメイン機のPT3を移植して録画鯖にしてやりました。

とりあえずスペックを
  • CPU:Intel Core i5 3470@2.8GHz
  • RAM:Kingston KVR13S9S6/2 ×2
  • M/B:ASUS P8H67I-PRO
  • SSD:OCZ VTX4-25SAT3-128G
  • HDD:WD5000BEVT-22A0RT0
  • チューナー:PT3
  • ケース:Thermaltake Core V1
  • 電源:よくわかんないSFX電源
  • OS:Windows 10 Home InsiderPreview x64
SSDとPT3は手持ちのであとは貰い物です
そのうち3TBあたりのHDDを買う予定
できればWDのREDかなぁといった所

内部とかの写真をざっと張ります




















設置ですが部屋の角に置いてますがそこまで温度が上がらず運用出来てます



ソフトのインストールはざっくり省きます

鯖として導入してるのは
  • Spinel
  • EpgDataCap
  • TvRemoteViewer_VB

ですね

さてtsを生で保存する趣味はないのでH.264エンコードさせてるのですが、
ソフトエンコは時間がかかるのでQSVエンコしてます
30分のアニメが5分ぐらいで終わってがしつもそこそこなのでいい感じです

ソフトはHandbrakeをバッチ使って動かしてます

あと省電力化としてCPU電圧を1V未満にしてクロック数を2.8GHzまで落として運用してます
ソフトンエンコしないんでもうちょっと落としてもいいかなーと思いつつ

あと、せっかくInsiderPreview版入れてるのでbash on ubuntu on windowsで遊ぼうかなーと思いつつ

ではこの辺で
ではではー